【スマホ活用術】LINEの「”LINE”から写真にアクセスしようとしています」が毎回立ち上がる件

最近頂きましたごお問い合わせから。

LINEを立ち上げるたびに「”LINE”から写真にアクセスしようとしています」というメッセージが毎回出てるくので、何とかしたい。という内容について、他にもお困りの方がいるかも、ということで解決方法をご紹介いたします。


LINEから写真にアクセスしようとしています

 以前はこんなメッセージ、出なかったということですが、気が付いたら毎回出るようになったそうです。おそらく何かのアップデートや画像系のアプリをインストールした際に、設定が書き換わったのではないかと思われます。

「LINE」はメッセージを送る際、画像を添付することができますね?添付する写真の対象を「①すべての写真」にするのか、「②毎回選択した写真のみを扱う」のか、そもそも「③写真を添付できない」ようにするのかを初期設定で選ぶことができます。今回は②の毎回選択するが指定されているようです。

 ということで、LINEの設定を書き換えます。

①下の図のように、スマートフォンの設定画面から、「LINE」を選択します。

②「LINE」の設定で「写真」を選択

LINEから写真にアクセスしようとしています

③現状「選択した写真」にチェックが入っていると思います。

④「すべての写真」⇒添付写真の対象をすべての写真にします。

 もしくは「なし」⇒写真は添付させません。

 のいずれかを選択します。

LINEから写真にアクセスしようとしています

これで設定は完了です。


ファイブボックスでは、どのような質問でもお受けいたします。

些細なことでも結構です。お困りの課題が質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください!


最新記事

すべて表示

ファイブボックス 上田教室