【Webブラウザ活用術】超簡単!パソコンから「Instagram」に投稿する方法

会員様より、「パソコンからインスタグラムに投稿したいんだけど、いい方法はないの?」とのご相談を頂きました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、一般的にインスタグラムはスマートフォンのアプリで活用することを前提に提供されているサービスの様で、パソコンからの使い勝手は、イマイチ。投稿するのも一部の機能に限定されているようです?


今回は他のアプリを使わずに、パソコンから投稿をする方法をご紹介いたします。

Youtube にもアップしておきましたので、ご興味のある方はこちらの動画も併せてごらんください。


この投稿方法の前提条件として、Googleのブラウザ「Chrome」を使用します。

Chrome でInstagramにアクセスし、自身のアカウントでログインしておきましょう。


右上の設定アイコン(3つの点のアイコン)をクリック、「その他のツール」を展開し、「デベロッパーツール」を立ち上げましょう。

デベロッパーツールは、WebサイトのHTML、CSS、Scriptファイルなどを参照したい時や、開発時にデータを確認したい時などによく使われます。


続いて、上のメニューバーから、パソコン表示、スマートフォン表示を切り替えるボタンをクリックして、スマートフォン表示にしておきます。これは押すたびに切り替わります。小さい画面の方がスマホ版ですね。


表示されたら、左側に実際に表示されるWeb画面が表示されます。一番左でデバイスを指定することができます。ここは何のデバイスでもよいのですが、ご自身の使っているスマホを指定すると、イメージがわきやすいかも。


表示の大きさは「auto」にしておくとよいと思います。

最後に、Webブラウザをリフレッシュします。リフレッシュボタンをおして、ページの再読み込みをします。

これで、スマホ版の表示になりました。

後はいつも通り投稿すればいいだけですね?

いかがでしょうか?結構簡単だったんじゃないでしょうか?


教室では実際に通って頂いての授業の他、ちょっとしたお困りごとに対するオンライン授業やオンラインサポートも行っております。

お困りごとのある方、ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。


お問い合わせは こちら から。

体験授業のお申込みは こちら から。


ファイブボックス 上田教室