新型コロナワクチン接種の予約に関するサポート、お任せください!

先日、シニアの会員様より

「コロナワクチンの予約を電話でしたけど、全然つながらない。スマホでやろうとしたけど、何のことやらさっぱりわからない。誰も教えてくれる人がいないから教えてほしい。」とご要望を頂きました。


最近の報道ではよく聞く話ですが、日本中どこでも起きている現象の様ですね。


お持ちいただきました上田市からの案内の文章、拝見したところ一通りの流れや問い合わせ窓口なども記載されており、よくよく読


めば理解できそうです。


https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/kenko/40929.html#nagare


だだ、所どころに専門的な用語「QRコードを読み込む」とか「整理番号と誕生日を入力してログイン」とか・・・。

スマホをあまり使い慣れていないシニアの方にとっては、この文章を理解するまでに時間がかかるかもしれないですね。

今回ご相談いただいた会員様からも、そもそもQRコードってなに?というご質問を頂きました。


ファイブボックスでは、このようなご質問や、Web予約のお手伝いもさせて頂いております。


気になるお値段ですが、1回目は「体験授業」として対応、ということで無料でサポートいたします。

周りに聞ける方がいないという方、お知り合いでお困りの方がいらっしゃる方、ぜひご相談ください。



ファイブボックス 上田教室