top of page

Photoshop(フォトショップ)カリキュラム 始めました

ファイブボックスではAdobe「illustrator(イラストレーター)」のカリキュラムを以前より行っておりましたが、ご要望が大きかった Adobe の「Photoshop(フォトショップ)」のカリキュラムも開始することになりました。

フォトショップとは、写真や画像の加工・色の調整、複数の画像を合成したり、素材や作成した画像にテキストを追加したり装飾などを行ったりなど、あらゆる編集を自在に行えるツールです。 写真の編集はもちろん、デザインやイラストの作成などさまざまな用途に活用できます。その他にも、 精密な画像解析や画像処理が必要とされる医療や科学などの分野でも広く利用されています。(Adobe公式サイトより引用)



これまでカリキュラムとして用意していたイラストレーターは出来上がった素材を加工したり、文字や複数の素材をレイヤーとして重ねて作品を作るのに対し、フォトショップは素材そのものを作ったり編集したりするのに使用されるケースが多く見られます。もちろんフォトショップ単体でも作品を作り上げることができます。


お仕事や副業などで使用するスキルを磨くもよし、趣味で画像加工などをするもよし、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは こちら から。

最新記事

すべて表示

Comments


ファイブボックス 上田教室

bottom of page