スクールの講師について

 初めまして。ファイブボックスの「よしだ」と申します。

 私の経歴ですが、とある企業の情報システム部門で各種システムの構築、運用などの取りまとめを行ってきました。得意な分野はビッグデータを扱うBIシステムの構築、データ解析など。ビッグデータの取り扱いにお困りの方は、ぜひお問い合わせください!

 この度、お世話になった会社を退職し、自らこの『ファイブボックス』を立ち上げました。


 プログラミング教育には3年間携わっています。プログラミングのご指導を3年間行ってきて感じたのは・・・プログラミングって、ただ学習して覚えるだけじゃ不十分だなぁ、ということ。

 じゃ、何が必要か? それは、・・・『使うこと』!

 プログラミングは使ってみて、初めて身につくものです。自分の力で、自分の思い通りに動かすことで、初めて得るものがありそうですよ。当教室のプログラミングのカリキュラムは、使うことがメイン。プログラミング教育のプロが、社会に出てからも役に立つプログラミングをお伝えします。


 もう一つ感じたこと、プログラミングは他の学習に比べて専門性が高く、どうしても個別指導、個別対応が必要になってきます。当然授業料も高額になりがちです。なんとか授業料を抑えて、多くの方に気軽に授業を受けて頂きたい。そんな思いでこの教室を立ち上げています。授業は1回50分、ご料金は月4回で5,000円。授業料金は抑えても、授業の質は落としません!

ファイブボックスのイメージカバー
ファイブボックス

気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

 


ファイブボックス 上田教室